26才主夫のテーマパークブログ

日本のテーマパークに思ったことをあれこれ

インパ記録(10/3)

f:id:hishi2520:20191003223205j:plain

 

今日はユニバに行ってきました!

 

捌き調査がメインです。

 

今日はインパでおそくなったのもありますので、手短にいかせて頂きます。

今日の捌き調査で分かった、いくつかのアトラクションの捌き人数を公開いたします。

 

 

1分間の捌ける人数(全ての席に余りなく入った場合)

 

1位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~ 5.4人

2位 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 12人

3位 ザ・フライング・ダイナソー 14.2222...人

4位 スペース・ファンタジー・ザ・ライド 16人

5位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 16.2人

6位 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 32人

7位 ジュラシック・パーク・ザ・ライド 37.5人

8位 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D 48人

 

 

まだ、概算で出している部分も多いので、またインパしてデータを取り次第変えていく予定です。

 

けれども、ここから分かることは、スパイダーマンはバックドロップの9倍近く捌けるということや、スペファンとハリドリは同じくらいといった事。数字にしてみると新たに見えるものがあって非常に私自身も勉強になりました。

 

もっと精査できれば、待ち時間じゃなく、待ち列から正しい待ち時間を導き出せますね。

 

昨日の記事を見てくれた人は「最初は捌き悪いものから乗るのだから、ダイナソーじゃなくバックドロップでしょ」と思うでしょうが、それもまたの機会に説明させてください。

 

今日のところはここまで。

ではまた明日。